【餃子の王将×レイジーブルー】コラボアイテムで「世の中を盛り上げていきたい」
カジュアルブランド RAGEBLUE(レイジブルー)は、「餃子の王将」との限定コラボアイテムを発売している。
〜コラボしたワケ〜
コロナ禍で様々な業界が影響を受けている中、垣根を超えてファッション業界と外食業界がタッグを組むことで、「より幅広い層に楽しんで頂き、世の中を盛り上げていきたいという想い」から今回のコラボレーションが実現したという。
「餃子の王将」を題材に、個性溢れる人気クリエイター3名がデザインを手掛け、これまでにない個性豊かなアイテムが揃った。おうち時間が増えていることもあり、ブランド初となるラグマットやクッションといった生活雑貨もラインアップ。
また、公式WEBストア.st(ドットエスティ)内に特設ページを設け、モデル・俳優の中田圭祐さん、モデルの在原みゆ紀さんを起用したビジュアルを公開している。
■アイテム展開概要
全国のRAGEBLUE店舗
https://www.dot-st.com/rageblu
公式WEBストア.st(ドットエスティ)
https://www.dot-st.com/rageblue/
特設サイト:https://www.dot-st.com/cp/rageblue
ラインアップ:アパレル、雑貨 計10アイテム
東京、大阪、京都の店舗では、各地域限定Tシャツを用意!
旗艦店である渋谷店、公式WEB STORE(ドットエスティ)では、地域限定Tシャツも含め、フルラインアップ展開。
①長袖Tシャツ
金額:3,900円+税
カラー展開:計9柄(東京限定、大阪限定、京都限定含む)
サイズ展開:S,M,L
②イージーパンツ
金額:5,500円+税
カラー展開:ベージュ、ブラック
サイズ展開:M,L
③マルシェバッグ
金額:2,000円+税
カラー展開:計6柄
④クッション
金額:2,700円+税
カラー展開:ホワイト、ネイビー
⑤ラグマット
金額:3,500円+税
カラー展開:ホワイト、ネイビー
⑥ルームシューズ
金額:2,000円+税
カラー展開:ネイビー
⑦iPhoneケース
金額:1,500円+税
カラー展開:計4柄
⑧スマホワイヤレス充電器
金額:2,700円+税 カラー展開:計4柄
⑨バケットハット
金額:2,700円+税
カラー展開:ホワイト、ブラック
⑩ソックス
金額:1,000円+税 カラー展開:計3柄
■餃子の王将について
1967年に京都四条大宮で創業し、「美味しい料理を、リーズナブルな価格で、お腹いっぱい食べて、幸せになってほしい」という創業の精神を原点に、全国732店舗(7月末時点)を展開している。一番人気の餃子は、1日200万個を販売する、主要食材全て国産の看板商品だ。
■クリエイタープロフィール
・三重野龍(ミエノ・リュウ)
グラフィックデザイナー。1988年、兵庫県生まれ。美術や舞台作品の広報物デザインを中心に、ブランドロゴやグッズなど、文字を軸にしたグラフィック制作を実践。
・chottokakuhito(チョットカクヒト)
イラストレーター。1993年、埼玉県生まれ。ゆるくてポップなイラストと思わずハッとさせられる文章が、SNS世代の若者たちの間で人気を集めている。
・東京佑(アズマ・キョウスケ)
フォトグラファー。1989年、北海道生まれ。ポートレートやファッション誌の撮影を中心に活動し、近年は映像制作やWEBマガジン『人色』なども手がける。
■RAGEBLUE(レイジブルー)について
アメリカンカジュアルとヨーロピアンテイストを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案しているカジュアルブランドだ。全国に54店舗(2020年2月末時点)を展開し、18歳~25歳の男女をターゲットにしている。
【文章】EeNa編集部