ライオン、「犬の歯みがき 習慣化プロジェクト」ムービーを公開
ライオンは、6月28日(火)からスタートした「犬の歯みがき 習慣化プロジェクト」の第二弾となるアクションとして、22年度ムービー「失敗しながら、家族しよう。」 をライオン公式ウェブサイト( https://www.lion-pet.jp/ )にて公開しています。
*1)1999年から犬の歯みがきガムを発売。2013年「ペットの歯みがき実施率100%」を目指して啓発活動を開始。
「犬の歯みがき習慣化プロジェクト」について
本プロジェクトでは、 “愛犬の歯みがきが大切なことはわかっているけれど、なかなかできない…”という飼い主のリア ルな本音やニーズに向き合いながら、犬の歯みがき習慣化100%を目指します。「PETKISS」ブランドで市場を牽引し てきたライオン商事株式会社ならではのノウハウ、独自のメソッドやコンテンツを開発し、当社獣医師も参画して発信 していきます。“失敗しながら、家族しよう。“というメッセージを掲げ、歯みがきがうまくいかない毎日さえ、まるご と愛おしく思えるよう、飼い主さんと愛犬の日々のコミュニケーションをサポートいたします。
「失敗しながら、家族しよう。」
愛犬との暮らしは、思っている以上にさまざまな体験ばかり…。 飼い主さんであれば、きっと誰しも一度は感じる“あるある”を収めた本ムービーでは、遊びに一生懸命な愛犬の姿、く すっと笑ってしまうようなおどけた表情、飼い主さんを困らせてしまうリアルなシーンを盛り込み、そのすべてが家族の “絆” を強くするステップであることを表現しました。 なかでも本動画では、ライオン商事株式会社にて「PETKISS」を中心とした様々なペットケア商品の企画・開発に携わ るプロジェクトメンバー(社員)2名が、プロジェクトを代表して愛犬と出演。“オーラルケアに関して知識があっても 日々試行錯誤を繰り返す愛犬との歯みがき秘話”や“プロジェクトを通じて届けたいメッセージ”をインタビューいたしま した。詳しくは、本リリースP3をご覧ください。
木村 裕次(きむら ゆうじ)さん
ライオン商事株式会社
常務取締役 事業推進部長 愛犬であるチワワとミニチュアシュナイ ザーのミックス犬のさくら(3歳)を飼 育。わずか3年で「歯ブラシ」までス テップアップ、日々オーラルケアに取り 組む。
◆「犬の歯みがき習慣化プロジェクト」への想い
(人間の)家族と一緒で、愛犬の健康寿命を少しでも長くしてあげるためには、 やっぱり今からどんなに嫌がっても、私達が親からやってもらったことと同じ ように、愛犬に歯みがきをしてあげることが大事だなと思っています。もちろ ん、それはオーラルケアに限ったことではなくて。 一緒に暮らすといろんなことがあると思うんですけど、今からでも愛犬の将来 のために一歩踏み出すきっかけになるように、「犬の歯みがき習慣化プロジェ クト」を通じて、飼い主さんの背中を押していけたらと思います。
蛯原 明子(えびはら あきこ)さん
ライオン商事株式会社 事業推進部 主任 部員。日々、ペット製品の企画や開発、 プロモーションに携わる。 黒柴犬のくるみ(6歳)、コロン (3歳) 、マロン(3歳)という愛犬 3匹の飼育にも奮闘する。
◆「犬の歯みがき習慣化プロジェクト」への想い
(自身の経験も含めて)犬のオーラルケアで悩んでいる飼い主さんの、なにか 一歩踏み出せるきっかけ作りをしたいと思っていました。そして、それが恐怖 訴求などではなく、身近に感じられる“伝え方”を大事にしてきました。 今回公開するムービーを含む「犬の歯みがき習慣化プロジェクト」を通じて、 一人でも多くの飼い主さんが“完璧じゃなくてもいいから、まずはやってみよ うかな?”ってポジティブに思ってもらえる空気感を醸成していきたいと思っ ています。
2022年6月28日(火)を皮切りにオープンした「犬の歯みがき習慣化プロ ジェクト」の特設サイトでは、「犬のオーラルケア」に興味のある飼い主 さん向けに、失敗した理由やできない理由をチェックするだけでご自身の タイプが診断でき、それぞれの飼い主さんに合わせた“解決ヒント”をお届 けする、お助けコンテンツを提供しています。
“失敗は、成功のもと”。 「PETKISS」ブランドが推進する「犬の歯みがき習慣化プロジェクト」は 中長期プロジェクトとして発足し、“失敗しながら、家族しよう”という メッセージのもと歯の健康を通してペットと飼い主さんの豊かな暮らしを 応援していきます。
特設サイト:
https://www.lion-pet.jp/
ムービー
URL:https://youtu.be/F80avjYPkq4
公式Twitter:@lionpetdog1
EeNa