予約受付、来場者数の制限・管理が可能な「LINE予約管理システム」が登場!

株式会社GENEROSITYは、LINE上で店舗やイベント会場への来店予約の受付、来店数・予約の管理が可能なLINE予約管理システムを開発した。ユーザーはLINEを通じて手軽に予約をし、ソーシャルディスタンスを考慮した環境への来店できるようになる。運営側は一度に来店できる人数の管理・制限・調整や、ユーザーに対してリアルタイムに通知の送信が可能になった。

〜開発の背景〜
2020年、未曾有の世界的な危機により、多くの店舗・商業施設は休業の判断を下し、リアルイベントはオンラインで完結する機会が増加した。少しずつ落ち着きを取り戻してきた日常であるが、「感染予防」の意識・対策は必要不可欠となり、「当たり前」であると変化してきた。そのような「当たり前」を「デジタルの力」で支援できるように、このLINE予約管理システムが開発された。

【1】事前予約が可能 
・1枠に対する上限数を設定することで人数の制限が可能
・申し込み時のユーザー情報を取得することで、来場者の分析が可能
・予約当日、ユーザーに対してリマインド通知が可能

【2】その場での当日予約が可能
・来店した際、来場人数が制限の基準値を超えており入場ができない場合には、店舗にて当日の予約が可能
・入場可能な時間になったらユーザーに通知が可能

【3】検温チェック
・予約当日に、来店予定者に対し体温測定の依頼送付が可能
・検温結果を登録してもらい、基準値を自動的に判別して来場可否の送り分けが可能

管理画面では予約枠を自由に作成、メッセージの配信予約、現在の来場人数把握、急なメッセージ通知など「リアルタイム」に対応が可能に。


以下は、追加機能となる。

■感染アラート
店舗内で感染者が発生した場合、同時刻に来店していたユーザーに対して通知を送付

■リアルタイム来場者人数通知
ユーザー側が、来場している人数をLINE上でリアルタイムに把握が可能


株式会社GENEROSITY
Web:https://generosity.co.jp/

関連記事