大阪樟蔭女子大学【袴コンテスト】AIQが「SNSセルフブランディングプロデュース」を提供



プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)は、大阪樟蔭女子大学主催の「袴コンテスト」の副賞として、「SNSセルフブランディングプロデュース」を提供する。


【大阪樟蔭女子大学「袴コンテスト」とは】
大阪樟蔭女子大学は、建学の精神「『高い知性』と『豊かな情操』を兼ね備えた社会に貢献できる女性の育成」に則り、70年以上の歴史を刻み、大阪府内にある女子大学としては最も長い歴史を伝統を持つ。関西一円の男性の胸をときめかせた樟蔭伝統の深緑(樟蔭色)の袴をまとった候補者が、当時の一世を風靡したたたずまいそのままに登場する“袴コンテスト”は、外見はもちろん、内面の美しさを表現する“樟蔭伝統の作文披露”などの審査基準で、ミス樟蔭が決定する。

詳細URLはこちら
https://hakama.main.jp/


――AIQが「袴コンテスト」へ副賞を提供する背景
AIQは、Instagramアカウントの成長の起点となる顧客接点を強化するインスタ版SEO分析ツール「AISIGHT(アイサイト)」や、ソーシャル上のつながりと興味関心などの影響力を可視化しプロモーションに展開するマーケティングAIリサーチ「SOCIAL PROFILING(ソーシャルプロファイリング)」など、特許技術のプロファイリングAIを活用したマーケティングサービスを展開している。これらのノウハウを基に、大阪樟蔭女子大学の建学の精神である「『高い知性』と『豊かな情操』を兼ね備えた社会に貢献できる女性の育成」につながると考え、副賞として提供することが決定した。

インスタ版SEO分析ツール
「AISIGHT(アイサイト)」
https://aiqlab.com/aisight/

マーケティングAIリサーチ
「SOCIAL PROFILING(ソーシャルプロファイリング)」
https://aiqlab.com/social_profiling/


――SNSセルフブランディングの必要性
情報発信で自社アプリを撤退し、SNSに切り替える企業が増加※するなど、SNSの影響力が高まる昨今、インプット重視の旧来型の思考だけでなく、自分自身の価値観やスキルを適切にアウトプットするチカラが求められている。この「SNSによるセルフブランディング力」をつけることで、企業に所属するだけでなくフリーランスや個人事業主など働き方を選びやすくなるなど“個の力”が強められるといえる。


AIQ(アイキュー)株式会社
所在地:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
代表者:高松睦
URL:https://aiqlab.com/
事業内容   :消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、 新しい体験を提供するインサイトマーケティング。


● text by EeNa




関連記事