強い体をつくる!牛乳を美味しく飲むための健康食品『KIDS FULL』

SHIFTH(シフス)から、スポーツキッズが必要な栄養素を手早く摂取できる、チョコココア味の健康補助食品『KIDS FULL』が登場した。


SHIFTH

人々の生活をより健康的で、豊かなものにシフトさせるためのブランドで、スポーツマネジメントを手がけるUDN SPORTSの社会貢献活動のプラットフォームである「UDN Foundation(ユーディーエヌファウンデーション)」の活動の一環として、立ち上げられたブランドだ。


1杯で成長期の子供に必要な栄養素を補える

『KIDS FULL』は、牛乳に混ぜるだけで子供に必要な栄養素を簡単に摂取できるチョコココア味の健康補助食品となる。1日1杯だけで子供の成長に必要な栄養素を十分に補える手軽さがありながら、牛乳嫌いの子供でも美味しく飲めて毎日続けられる味わいが特長だ。

年齢を重ねる毎に骨はもろくなり、20歳で最大骨量はピークに達する。そのため、10代の成長期のうちから積極的にカルシウムを摂取して、多く蓄えておくことが重要だ。『KIDS FULL』は、まさに“カルシム貯金”が出来る逸品だ。



プロサッカープレイヤー香川真司選手

「実は子供のころから牛乳があまり好きではなかったのですが、この商品と一緒だと非常に飲みやすい、というかむしろおいしいです。これでカルシウムをはじめとした栄養を十分に取ることができるのはお手軽ですね。SHIFTHを通じて、子どもたちと触れ合うような活動をしていけるといいなと思います。」

 
SHIFTHの社会貢献

売上の一部を社会貢献活動に充て、継続的かつインパクトのある、新しいスポーツ起点の社会貢献・文化の創造を目指している。実施していく活動内容としては、「#つなぐ」プロジェクトのような“チャリティ活動”や、ファンとの交流、選手のメッセージ発信といった“コミュニケーション”だけでなく、日本各地での選手との交流機会の創出やマイナースポーツ普及のための“グラスルーツ”、アスリートの“セカンドキャリア”のサポートなども検討している。


UDN Foundation

所属選手らの“応援してくれるサポーターやファン、そして自分を支えてきてくれた社会に恩返しをしたい”という想いを受け、「アスリートが、社会を変える。あなたと変える。」をコンセプトに、アスリートが社会貢献をしてゆくプラットフォームとして2019年5月に設立いたした。チャリティ活動、競技の盛り上げ、地域活性のためのグラスルーツ活動や大会の開催などを行ってまいる。

https://www.udnsports.com/

関連記事